banner
ニュース センター
豊富な販売・製造経験

これらの革バッグはフィリピン芸術のキャンバスになります

Mar 07, 2024

国産ブランド Fino Leatherware がアーティストの Kara Pangilinan とコラボレーションし、「Art You Can Carry」ラインを発表

長年にわたり、私たちはハンドバッグが単なる装いを完成させるアイテム以上のものになるのを見てきました。 それらは今や、多くのクリエイターが絵筆を手に取り、その細かい表面に色を乗せるアートの器となり得ます。 ハンドバッグをアートのキャンバスに変えた最新の人物は、画家のカラ・パンギリナンです。

「Art You Can Carry」と名付けられた地元ブランドのFino Leatherwearとのコラボレーションプロジェクトを通じて、アーティストは、進化したフィリピン人のアイデンティティとともに地元の動植物をイメージしたイメージで、レーベルのバッグにフィリピンの芸術性をさらに加えています。 30点のシリーズはヤシの葉、グメラ、サンパギータの花で飾られており、アーティストが描いた伝統的な衣装を着た女性のポートレートは、特に1点の強い現代フィリピン人の視線を明らかにしている。

カーラは、フィリピン大学で建築を勉強していたときに、アートの分野への道を歩み始めました。 それ以来、彼女の作品はハイネケン、グローブ、Youtube など多くのブランドで取り上げられています。

Fino Leatherwear の製品がフィリピン文化に敬意を表したのはこれが初めてではありません。 1992 年の創立以来、このブランドは地元のスポーツにインスピレーションを得た「Sipa」と呼ばれるリスト パース、ミンダナオ島のセーリングの伝統を思い起こさせる「Vinta」バッグとクラッチ、そして「Pus」バッグなどを発表してきました。その形は、バナナの葉でご飯を包んだセブの屋台の食べ物の定番です。

「Art You Can Carry」ラインの作品は、マカティ市のロックウェルの 2 階にあるフィノ レザーウェアの店舗で購入できます。 詳細については、Instagram の @finoleatherware.official をご覧ください。